七夕の季節のお天気

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

昨日7月7日は七夕でしたが、あいにくの雨でした。

私のイメージでは七夕っていつも天気が悪いような...

そこで調べてみたところ、昨年2013年は晴れでしたが、
その前に7月7日が晴れたのは2004年。
(東京のデータですが)
その間は曇り、または雨でした。

梅雨の時期なので雨が多いのは当然なのでしょうが、残念です。
七夕のイベントを企画しているところもたくさんありますが、なかなか楽しむ事ができませんね。

ある気象状態がその前後の日と比べて大きな確率で現れる日を意味する『特異日』というものがありますが、
7月7日は雨の特異日ではないようです。

いまは台風8号が接近してきています。
これからの時期は台風が増えてきますので、みなさん特に注意をしてください。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧