今年も大阪ミナミの松竹座で歌舞伎鑑賞。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

寒い毎日ではありますが、
大阪ミナミの松竹座は熱気で温もっているようです。

1月は壽初春大歌舞伎、
4代目中村鴈治郎襲名披露公演が催されました。



初舞台や、襲名披露、追善興行などでは、
俳優の代表者が観客に対して舞台から挨拶を述べる「口上」が行われます。
あの「隅から隅まで、ず、ず、ずい〜っと!!」と言う挨拶です。
今回の襲名披露公演でも行われました。

中村鴈治郎は、「上方歌舞伎」の大名跡
嬉しい嬉しい、襲名です。

私は公演に行くと、隣や近くに座っている同じ観客の方と、
暫し、お友達のように馴染むひと時も楽しませて頂きます。
見知らぬ方と、手を取り合って「よかったですね。感動しましたね。」と
その場の興奮を共有したり・・・

2月もまた、二月多歌舞伎が催され、人間国宝坂田藤十郎さんの「曽根崎心中」が復活します!
皆様もぜひ、一度、大阪ミナミで、歌舞伎観賞を体験してみられて下さい。
その際は是非、フレイザーレジデンス南海大阪にお泊まり下さいませ。


ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧