大阪環状線一周〜ナイトサイクリング〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

大阪はお天気のよい日が続いています。
まさにサイクリング日和!!

大阪環状線は、東京の山手線のような大阪市内を走る環状線

私は大阪環状線に沿ってナイトサイクリングしてきました!

お昼のサイクリングも好きですが、
暑い季節には夜のサイクリングも涼しくていいですよ!

難波を出発してまずは環状線の最寄駅新今宮へ。

あまり夜遅くなかったので、新今宮のサイクリングも安全です!

次は今宮を通り過ぎて大正方面へ。
IKEAの近くの「なみはや大橋


なみはや大橋の上から撮影した写真です。
夜景がとても綺麗です。
そして思っている以上に高いです!風もかなり強い!
大正の隠れ絶景ポイント

次は弁天町方面へ。。。
弁天町付近といえばやはり海遊館
夜の海遊館はイルミネーションがきれいで、お昼とは違った雰囲気が味わえます。
天保山の大観覧車からの夜景も素敵です。

海遊館の近くにある美味しいインドカレー屋さんで腹ごしらえ

お腹もいっぱいになったところで、大阪駅方面へ。。。

福島を通りすぎ、大好きな水晶橋を渡りました。
夜のこの水晶橋の感じが本当に綺麗です。

大阪駅を通りすぎ、次は京橋、大阪城方面へ・・・・・
まだまだ体力あります。。。
まだまだこげます!

見えてきました!見えてきました!

ライトアップしている大阪城
なかなかライトアップしている大阪城を見る機会がないので、嬉しかったです。
大阪城公園の中を1周してみました!
色々な角度から大阪城を見ることが出来ました。

大阪城公園で少しひと休みして、次は鶴橋、天王寺方面へ。。。。

あべのハルカス」が見えて来たので道に迷わず行くことができました!
大阪城から天王寺に向かう道は車が多くて少し怖いです。


着きました天王寺!真下から見るハルカスはさらに迫力あり!!!!
ハルカスをみて、元気復活です!

天王寺からは難波へ戻りました。

大阪環状線一周は21.7kmですが、まだまだ走れそうです。
次は、2、3日かけて和歌山の白浜あたりまで行ってみたいと思っています♪


6月1日から自転車の交通違反に対する罰則が強化されました
皆さまもサイクリングする際はくれぐれも安全運転で。


ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧