三越伊勢丹「パティスリー菓響(かのん)」の「和の香」、大阪みやげにいかがですか?


おはようございます!
関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス、『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです!

本日は、関西でブレイク中のスイーツのお話です。
話題の「JR大阪三越伊勢丹」のプレオープンの日に配られた、「パティスリー菓響(かのん)」の「和の香」という和風クッキー。
只今、関西で大人気です!

テレビ番組「Aスタジオ」でも、南果歩渡辺謙夫妻のエピソードの回に、笑福亭鶴瓶さんが本店である「SHOTANI CAKE HOUSE」の商品「和の心」を「めっちゃおいしい!」と紹介されたことから、さらに人気急上昇。

お味は「きなこ」「黒糖」「抹茶」「和三盆」の4種類。
サイコロみたいな四角いホロッとしたクッキーの生地に、和風の味が絶妙にマッチしていてとっても美味しいですよ。
ホームページを見ると、本店は「SHOTANI CAKE HOUSE」で尼崎市にあり、今のところは他の出店も尼崎市と大丸京都店ぐらい。
関東にはまだ進出していないようなので、関西みやげ、大阪みやげにしても喜ばれそうです。
和風の味なので、日本のおみやげとしても良いですね!


↑左から 「きなこ」    「黒糖」
  
↑左から 「抹茶」     「和三盆」

「黒糖」は滋味豊かなコクのある甘さ、「抹茶」は濃い目のしっかり味、「和三盆」は上品な優しい風味です。
個人的なイチオシは「きなこ」!香ばしくてほんのり甘く、子どもさんから年配の方まで喜んでいただけそうな逸品です。
スイーツ好きではない私でも美味しくいただける、「和の香」はちょっとしたマイブームです☆

『フレイザーレジデンス南海大阪』から話題のスポット「大阪ステーションシティ」(「JR大阪三越伊勢丹」「ルクア」「大丸大阪梅田店」など)までは、大阪市営地下鉄で約15分です。