大阪高島屋、「ごはん生活vsパンライフ」!日替わりパン9/7は「職人気質」(須磨)でした。

大阪、なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

食欲の秋、皆さんは何をまず連想しますか?
 今日は、「高島屋大阪店」7階催事場にて開催中のイベント
「ごはん生活vsパンライフ」のご紹介です。催事期間:9月7日(水)→9月12日(月)

全国約50店が、ごはん&パンのおいしい食べ方をご紹介!
★100円で3種類の食べくらべ(お米マイスター渾身の3種盛り)or(パン職人渾身の3種盛り)
★炊き立てごはん、焼きたてパンに合うおかずやジャムなどなど
★京都、大阪、神戸より日替わり人気食パン(数量限定)
★「アストリア」のカツサンドが期間限定復活
この続きは、ぜひ会場に足を運んでご確認を〜!

「食べ方」「組み合わせ」を全国の店主から試食しながら教わる。
黙ってパンを買う、お米をスーパーで買うだけはなく会話しながら素材の違いを知って購入する。
昨日そんな買物をしてみたのですが、何だか家に帰るのが楽しくなりました♪♪

 ブログでは、期間中「ごはん生活」「パン生活」1回ずつご紹介したいと思います。
★今日は9/7限定の日替わりパン、神戸「職人気質

 「袋をあけたら、まずそのまま耳をちぎって食べてみてください」
説明書きの通りにしてみると、おっしい〜。かみごたえがあるのにハードすぎず。
生クリームとバターでほんのり甘く、でも塩加減でちょうどいい食パン。
さすが、素材にこだわり食パン1斤だけで16年!

*毎日、2店舗(時間別)が日替わりです。
足を運んだ時の出店店舗を「出会い」と思ってみて購入してみるのもいいですね!
(私は、毎日足を運んでみたい〜と広告を見て思う程どれもおいしそう!)

高島屋大阪店へは、『フレイザーレジデンス南海大阪』より徒歩2分。

ご宿泊の際の夜ごはん、夜食、スイーツ、ワインを高島屋で、
そしてゆっくりDVD鑑賞しながら楽しい夜もオススメです。
 調理器具が揃っていますので、ご自慢の手料理もふるまえますよ!