551だけじゃない!大阪名物「二見の豚まん」♪購入できるのは難波だけ〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
先週末、気温がぐっと下がり一気に秋らしくなりましたね。
ネクタイ姿の男性を多く見かけたり、自宅近くの高校の制服が衣替えだったり…。
周りの景色で10月だな〜と感じました^ ^ 

先週末ですが、私の地元(福井)の友達が難波に♪
「大阪土産と言えば、551の豚まん!」と友達に言われ、
「大阪は「二見の豚まん」も有名やで〜」「大阪人、特に女性には人気あるらしいよぉ」と早速案内しました〜♪

大阪高島屋より約2分。「なんば南海通」を進んでいくと赤くてかわいいお店が♪
お店は、やさしそうな小柄なおばさんが一人で切り盛り。その雰囲気に和みました。
(ひっきりなしにお客さん、一人で大変そうでした・・・)

↓お店も、箱も赤が特長。すぐに箱がふやけてしまうくらい、できたてです^ ^

↓肝心の肉まんは〜〜〜

「女性に人気って分かる〜〜〜」と私たち♪♪
豚まんの皮の部分が甘く、肉もゴロゴロというより食べやすい甘さで皮になじんでいる感じ。
皮の薄さも分厚くなくすぐに肉にたどり着けるのも、嬉しかったです♪
二見の豚まん」。大阪人なら誰もが知っているようです!
それもそのはず。
「二見の豚まん」は、大阪・南海通り開業して50年。
すべて南海通りのお店で手作りして、1店舗で変わらない伝統の味を提供しているそうです!

お取り寄せ不可で、購入できるのは難波のみ!大阪土産としては、もってこいではないですか!?^^

夜は10時まで営業していますので、
フレイザーレジデンス南海大阪』にお泊りの際の夜食にもぜひオススメです。(ホテルより5分)
客室の電子オーブンであたためで、できたて感をダイニングテーブルでホクホクと〜♪
*豚まんが乾燥しますので、少しお水を豚まんにかけて、ラップをかけてください。
 サランラップは、フロントにて御貸出ししておりますので、お声がけください。

皆さまの大阪観光を、客室内でも楽しんでいただける『フレイザーレジデンス南海大阪』に
ぜひお越しくださいませ。