難波の純喫茶の1つ目は「アメリカン」♪ 何といっても、ホットケーキです。

大阪 なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

連休の始まりですね^^。皆さんはどうされますか?
私は月曜日も仕事のため、連休のこと少し忘れていました。
なんばパークス、なんばCITY、高島屋、ホテル周辺も賑わう月曜日になりそうです^^

〜週末になんばにお越しの皆さま〜
今回はおしゃれなカフェ♪ではなく、大阪難波(ミナミ)で有名な老舗「喫茶店」^^ご紹介いたします。

純喫茶「アメリカン」
紹介WEBサイト
http://sennichimae.com/aruku/tenpo.asp?mem_num=26
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005758/

*各線なんば駅より徒歩5分以内、『フレイザーレジデンス南海大阪』からも約10分です
*目印は千日前通りのビックカメラ。渡って北側のアーケードをまっすぐ道頓堀へ (千日前商店街内)

お店に入る前からノスタルジックな昭和な香り〜。
それもそのはず昭和21年の開店の老舗喫茶店
入ってみると、シャンデリアが豪華な店内とじゅうたんがモダンで独特の落ち着きを感じました。
出迎えて下さる店員さんも、お店の雰囲気も、低い机の感じも、まさに(ザ)純喫茶^ ^


こちらの有名は、何と言ってもホットケーキです。
初めて行かれる方は、迷わずホットケーキをお召し上がりくださませ。

ホテルスタッフと一緒に行き、ふたりとも翌日までホットケーキ談話をする程印象に残りました。
バターが上にのっているタイプではないのにどこから食べてもしっとぉり。
口に入れると、フワァっ、じわぁっとなくなる感じでした。

「こんなにおいしいホットケーキ食べたの、いつ以来?初めて?」
「パンケーキっぽいもさもさ感がなくて、おっいしい〜」 と二人して夢中でした。

↓今年の秋ファッション「レトロクラシック」♪  このお店にぴったりな感じですね^^
    

ぜひ、今月30日の「大阪マラソン」。そのあとのご褒美デザートや、
なんばマルイや、なんばパークスでの映画鑑賞後のカフェタイムにぜひいかがですか?

〜『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフは、みんな甘いものが大好き。
ぜひ、カフェや難波のスイーツで迷われましたら、スタッフにお気軽にお声掛けくださいね。
少し個人の嗜好が入ってしまうかもしれませんが、穴場から有名どころまで、皆さまに合ったお店ご紹介できればと思っております。