はやくも立冬♪冬の夜長に上質のミステリーはいかが? 「第11回本格ミステリー大賞」もオススメです。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
この前まではとっても暖かったのに、今週から寒くなってきましたネ。
京都市伏見区の老舗漬物屋、「大安」さんの職人さんたちも
京野菜聖護院かぶらを漬け始めたとか!冬ですね〜。

暦のうえではもう「立冬」。
これが本来の気候なのかもわかりませんね。

さて今日はそんな寒い季節に、暖かいお部屋でじっくり浸るミステリー本のご紹介♪

タイトルは隻眼の少女

「第11回本格ミステリー大賞」受賞作!

二転三転する物語とともに、最後に訪れる驚きの結末。
きちんと伏線が張られているので、どなたでも正解にたどりつけると思いますが、
私にはなかなか・・・難しかったです(笑)。一度チャレンジしてみませんか?

フレイザーレジデンス南海大阪』での読書時間^^★ご宿泊者限定のゲストラウンジ♪
 落ち着いた空間に洋書・料理本・画集など約80冊の書籍を置いております。
 お好みの本で選んで、ゆっくりとした時間をお過ごしください♪

★私のオススメは客室リビングルームのソファで読書♪ 
ご自宅から離れ、静かな空間での読書。
 難解ミステリーも環境変わって解きやすくなるかもしれませんね!?^ ^

〜追加情報〜
★ホテル目の前はTSUTAYA
朝4時まで営業しています。
あともう1冊!寝る前の1冊が欲しい!そんな時はホテル渡ったTSUTAYAさんへ^^


*(ご注意)リビングルームは1ベッドルーム・2ベッドルームのみです。