今年はさらにパワーアップ、日本最長です!「御堂筋イルミネーション」へ行こう♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

今日は12/21(水曜日)
☆大人気TVドラマ「家政婦のミタ」の最終回ですね^^
☆そして、クリスマスイブまでもう3日!!

クリスマスといえばイルミネーション!
そこで本日は先日ご紹介しました「大阪光のルネサンス」と同日スタートした
もう一つのビッグイベント、「御堂筋イルミネーション」に行ってきました♪

◆御堂筋イルミネーション2011
開催期間: 2011年12月14日(水)〜2012年1月22日(日)
点灯時間: 毎日17時〜23時まで点灯

大阪・御堂筋、それは
「キタ」のJR大阪駅前と「ミナミ」の南海難波駅前を結ぶ、大阪のメインストリート^^

一直線に続く御堂筋のイチョウ
青、黄色、ピンクなどのイルミネーションで装飾されている様子は、まさに光の道♪
しかも今年は昨年よりも500メートル延長され、
日本最長の約1.9キロで実施されているそうですよ〜。
各エリアによって、イルミネーションや模様が違って、楽しい〜〜♪^^
例年よりロマンチックな時間が長い〜〜♪^^

私は自宅が淀屋橋近辺のため、淀屋橋交差点から南方向へ歩きましたが、
オススメのコースは、南(新橋交差点)→北(淀屋橋交差点)に歩くことです^^
このコースで歩けば、
「御堂筋イルミネーション」を楽しんだあと、
淀屋橋・北浜エリアで開催されている「大阪光のルネサンス」にも行けますよ〜^^


日本最長のイルミネーション、「御堂筋イルミネーション」へは
フレイザーレジデンス南海大阪』より約15分。

イルミネーションを楽しんだあとは、キッチンやキッチン用品、DVDなどが揃った
フレイザーレジデンス南海大阪』で、快適な居心地の空間でおくつろぎくださいませ♪

★外で乾燥したお肌、冷たい風にあたった後は、
全室完備の「プラズマクラスター」で乾燥対策、風邪予防にお役立ていただければと思います。♪


【「フレイザー」より、「御堂筋イルミネーション」へのアクセス】
新橋交差点スタート:地下鉄御堂筋線なんば駅」→「心斎橋駅」「本町駅」からスグ
淀屋橋交差点スタート:地下鉄御堂筋線なんば駅」→「淀屋橋駅」からスグ