正月のご宿泊や新春女子会♪ おせちやパーティ料理に一品、おもてなし料理を客室で〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
年末のお買い物?すでに仕事納めの方が多いのでしょうか?
ランチ時の難波は、いつもより賑わっていました。

全室にキッチン、調理器具、食器完備の『フレイザー』より♪
〜年始のご宿泊、新春女子会のおもてなし〜
♪デパ地下で購入されたおせちに一品追加^^
♪ホテルパーティの一品^^
♪ホテル客室リビングで、家族団らんする際のお酒の^^
客室キッチンで簡単調理!
年末年始の簡単おもてなしの一品、ご紹介いたします。


“材料これだけ♪コクあり手羽先焼”

【材料】6本分
手羽先 (6本)
・塩   (小3)
紹興酒 (100ML)

&ビニール袋 1枚 (材料を揉み込む時用)
これだけ!材料やお酒のご購入はホテルより2分の高島屋大阪店で!(1/2営業〜)

【作り方】
1)手羽先1本に付き、小さじ1/2の塩を揉み込む
2)皿に並べてラップをし、冷蔵庫に30分以上置いておく
3)手羽先の塩を水で軽く洗い流す
4)ビニールに、3)と紹興酒を入れ、揉み込み、冷蔵庫に30分置く  
  30分以上置くと、しっかりとした味に〜♪
  *オーブンを180度に温めておく
5)紹興酒で漬け込んだ手羽先を軽く水で洗う
6)天板にクッキングシートを敷き、手羽先を並べ、180度で30分焼く
<補足>紹興酒がなければ、日本酒や料理酒でも大丈夫ですよ。
その際は、焼く前にしっかりめに洗い流すほうがいいそうです!
★自宅で試作した際(写真)は、あいにく手羽先がなく手羽中で代用。
漬け込む時間が30分で、鶏肉の臭みがなくなりました^^


この手羽先焼、手間は全くかかりませんが、
漬け込む時間、焼時間がいるため1時間以上と少し長め。
待ち時間は、
☆映画をゆっくり見たり!(ホテル前には午前4時までオープンのTSUTAYA
☆正月の特番を家族で楽しんだり!
☆客室リビングで、お酒を飲まれがら話こんだり〜

おもてなしの一品をご家族、友人にもてなし、
お酒を飲まれながら、ゆっくりと
新年のご滞在を楽しんでいただけたらと思います。

↓オーブン、保温、パン焼き機能まで万能な「オーブンレンジ」は全室に!

*キッチン設備に関するご質問がございましたら、
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。