もういくつ寝るとお正月~♪♪ 大阪おすすめ初詣スポット「住吉大社」へ

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

2011年も残すとこ2日になりました。
皆さまは2012年の目標は立てられましたでしょうか?
毎年この時期になると、新たな年、来年は何をしようか?とワクワクします^^

さて今回は、大阪初詣スポット、「住吉大社」をご紹介いたします。
ここ毎年200万人もの方が参拝に来られ、
晦日には一年の幸を祈願する人で溢れる、大阪随所の初詣スポット!
大阪の方には「すみよしさん」と言われ大変なじみの深い神社です。
『フレイザーレジデンス南海大阪』から住吉大社までは、
南海電車で直通、ホテルより約20分!
途中では車窓から通天閣が見えますよ。

住吉大社駅を降りると、そこには大きな看板があります。
案内に従って進むと小さな商店街、
商店街を抜けて東に少し歩くと、大きくて立派な鳥居があります♪

鳥居をくぐるとすぐに太鼓橋と呼ばれている反り橋が見えてきます。

この太鼓橋を渡った先に本殿です。

私が訪れた12/29日には、初詣に向けすでに出店の準備がすすんでいましたよ^^

初詣でわた飴やリンゴ飴の定番はもちろん、
大阪ならではのイカ焼きを楽しんで頂きたいと思います。

《正月 参拝時間》
晦日: 18時に一旦門が閉まり、再度22:00に開門〜元旦22:00まで
1月2日、3日: 6:00〜21:00

(天候によって若干異なる可能性あり)
詳しくはこちらにて・・・http://www.sumiyoshitaisha.net


お帰りは、
住吉大社から路面電車に乗って先日ご紹介した天王寺まで♪♪ 
   

皆さま大阪市内に路面電車が走っていることご存知でしたか?
通称“チンチン電車”と言われる路面電車は、
観光名所とは違った大阪の街並みを見ることのできる、大阪ローカル線!
運転手さんをまじかで見れますので、お子様連れのご家族にはかなりお勧めです^^

天王寺に着いたら、先日ご紹介したショッピングを楽しんだり♪ 新春映画やお食事を楽しんだり^^♪♪
天王寺から『フレイザーレジデンス南海大阪』へは地下鉄御堂筋線で乗り換えなし!!

【アクセス】
 行き:南海難波駅   
 ↓ 南海本線 普通
 住吉大社
 帰り:住吉大社    
↓ 阪堺電車(路面電車阪堺沿線 天王寺行き
 天王寺


〜ぜひ、下記サイトより新年のご宿泊をご予約ください〜
初詣の後、御家族でゆっくりと落ち着きの空間、
フレイザーレジデンス南海大阪でお過ごし頂けたら♪♪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧