季節が感じられるカフェレストラン。私の難波イチオシ^^ クレープリーアルション♪♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

なんばでのお買い物、散策の一休みに、、
会社帰りにちょっと一息、、、
そんな時の私のオススメカフェをご紹介します!!!

クレープ、ガレットの専門店
クレープリーアルション☆☆☆
小麦粉の甘いクレープと、そば粉の塩味ガレット。
本場フランス、ブルターニュ地方の味が楽しめます♪

毎回どれにしようか、迷います。
今日はこちらを頂きました^^
2月限定 バレンタインメニュー チョコレートづくしです。 
チョコレートのモンブランに、真っ赤なハートのマカロン

こちらも新作でおいしそうだったので、ついつい・・・
かぼちゃのミルクレープタルト
かぼちゃの濃厚さと、バニラアイスが良く合います。

クレープセットにはお好きなドリンクが選べます。
そう、アルションは紅茶好きの方にはたまらないお店なんです。
本場の色んなフレイバーの紅茶が楽しめるんです。

が、私のイチオシはこちら♪
リンゴのお酒、シ―ドルです。
大人のアップルサイダーと言った感じでしょうか。
爽やかで低アルコールなので、お酒の苦手な方にもおススメです。
クレープ、ガレットとの相性も抜群!!!

お茶するだけでなく、ランチやデイナーでもリーズナブルにブルターニュが味わえます。
3月、4月はストロベリーフェアが開催されます。
毎月その季節にしか味わえない限定メニューがあるので、飽きません。

フレイザー』からは徒歩5分ちょっと。
なんば散策の途中に立ち寄ってみてはいかがですか?