なんでもない日を特別に♫ 〜春の旬とワインで作るおもてなし〜

こんにちは大阪難波の『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

少しずつ暖かくなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか??

バレンタインデーも過ぎ、
ビックイベントとはちょっとご無沙汰のこの時期。
そんな、なんでもない日々を簡単に特別な日にすることができるのが、
全室キッチンつきのフレイザーレジデンス南海大阪です!!


本日は、『フレイザーレジデンス南海大阪』キッチンを利用して
簡単にできるおもてなしをご紹介♫♫

まずはワインにフルーツを漬け込んだサングリア!!


サングリアとは、スペインで親しまれている飲み物。
基本的には柑橘系のフルーツをワインに漬け込み、
砂糖やシナモンを加えたもの。
現地では、お店や家庭によってそれぞれの作り方があるようです。

ぜひ、ぜひ、皆様もご自身のお好きな割合、色あい、
見つけ出してみてはいかがですか〜?

今回、私はオレンジリンゴキューイを漬けてみました!

キューイはどうかなぁ・・・と思いましたが、

香りがいい感じ♫♫

大成功でした!!!

おつまみは、
オーブンで焼くだけのガーリックトースト
そしてこの時期八百屋で顔を出し始めた菜の花
エビの和え物!!!

菜の花とエビは茹でて和えるだけの超簡単料理!
だけどやはり旬のものをいただくのは、
それだけで幸せを感じたりするものです♫

凝った料理をしなくても、
いつもとはちょっと違ったひと手間をかけることで、
日常のHAPPY時間ができちゃうものですね!!

フレイザーレジデンス南海大阪』周辺には、
なんでも揃う高島屋さん、
24時間営業のマックスバリューさん、
また輸入食品を揃えたカルディさんもございます!

あなたの日常の中の幸せ、楽しみ♪
フレイザーレジデンス南海大阪』のご宿泊でいかがですか。