【オススメ映画シリーズ】 〜震災から1年。皆独りじゃないことを教えてくれる1話です〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

スタッフ独自でお得意?好きなジャンルをご紹介♪

ラーメン・小説シリーズに続き、
わたしは映画シリーズを始めました^^


『Extremely Loud & Incredible Close』

(邦題)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)』



9・11テロで最愛の父を亡くした少年オスカーは、
クローゼットで1本の鍵を見つけ、
父親が残したメッセージを探すためニューヨークの街へ飛び出していく。
第2次世界大戦で運命の変わった祖父母、
9・11で命を落とした父、
そしてオスカーへと歴史の悲劇に見舞われた3世代の物語がつむがれ、
最愛の者を失った人々の再生と希望を描き出していく。

(引用:映画.com)

【公式HP】
http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html
【なんば・上映場所】
TOHOシネマズなんば (なんばOIOI)
パークスシネマ (なんばパークス



とうとう明日で、東日本大震災から丸1年が経ちますね。
みなさんにとって、命や絆について考える1年だったのではないでしょうか。

家族や友達。
自分が生まれ育った土地。
遠くで苦しんでいる人々。
かけがえのない当たり前の毎日。

あの日、わたしは海のはるか向こうで、
テレビに映る日本での大惨事を見つめていました。
そんなとき、国境を越えた友人が一緒に悲しんでくれました。
たくさんの方、見知らぬ方にまで励まされました。

これからも厳しい毎日が続くと思います。
復興への道のりも遠いかもしれません。

それでも、

独りではないことを、どうか忘れないでください。



                    • -

1日でも早く、
被災者のみなさまが元の生活、より明るい毎日が迎えられることを、
フレイザーレジデンス南海大阪』スタッフ一同、
心より願っています。