春はもうすぐそこ!野球にサッカー、大相撲!そして、京都の名所を巡る京都マラソン2012!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

まずは昨年3月11日に発生しました、
東日本大震災において被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一年が過ぎても、いまだ34万人以上の人が避難生活を強いられている現状。

私たちが今できることや、
そして精一杯お一人お一人におもてなしをすること、
震災のできごとを忘れず、いろんな形で
まだまだ私たちでできることを、
これからも続けていかなければと思います。



さて、春がもうすぐそこまで近づいてきてますね♪

様々なスポーツも開幕を迎えています!
プロ野球は、すでにオープン戦がスタートしています♪
サッカーのJリーグは昨日に開幕をむかえました。
そして、本日3月11日は大相撲大阪場所初日です!
場所は
以前紹介したとおり、フレイザーレジデンス南海大阪からすぐの大阪府立体育館
心待ちにしておられる方も多いのではないでしょうか?*^^*

そして、私が今回取り上げたいのは、京都マラソンです!
去年より、大阪、神戸と関西では各地でマラソン大会がすでにひらかれています。
本日3月11日は古都京都でマラソンが行われます♪
詳細はこちら↓

京都マラソン2012

西京極総合運動公園をスタートし、ゴールは平安神宮の42.195Kmで走ります。
その間には、
金閣寺上賀茂神社、鴨川沿いを走ったりと、京都の名所を楽しみながら、マラソンができるのです♪

なんと本日は15000人の方が参加されたとのこと!
ただ、京都の町は坂道がとても多いんです!
42.195km。。。
その上坂道。。。
ランナーの皆さん、寒い京都での快走、いかがでしたか?



もちろん当日京都市内では、大規模な交通規制がひかれます。
観光でお出かけの方、応援に行かれる方は十分にご注意くださいませ。

そんな京都へは、フレイザーレジデンス南海大阪のあるなんばからは、
地下鉄御堂筋線JRを乗り継いで、約40分。
これからは、梅に桜にと京都は素晴らしい季節を迎えます。

春にむけて、大阪だけでなく、京都へ予定のある方もぜひ下記プランをご参考に!お待ちしてます♪

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧