もうすぐお花見♪ 高島屋デパ地下、隠れた名脇役!?お土産コーナー

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

3月ももうすぐ終わりだというのに、
まだまだ寒い日が続きますね(*_*)
開花予想通り、3月31日には桜が咲き始めるのでしょうか・・・

大阪高島屋、地下1階の一角にある
『銘菓百選』で見つけた
桜のカタチのあられを購入しました。

季の菓 桜あられ

このあられ、新潟県長岡市で作られたもので、
『新潟のあられって美味しそう・・・』と購入。
桜のカタチと、ピンク色もカワイイので女性からの人気もありそうです♪

しかも小袋が100円で販売^^ 気軽に買えて良いですよね☆

『銘菓百選』
こちらのご紹介を少し^^

地下1階、少しわかりにくい場所にはありますが、
日本全国の銘菓がたくさ〜ん集められているお店です。

全国からの
昔なつかしい駄菓子から、
おしゃれな和洋菓子まで売られていて、
ちょっとした手土産にも喜ばれそうなものがたくさんの、
『銘菓百選』
♪^^

和菓子、洋菓子の1つ1つのショップもいいけれど、
落ち着く味^^懐かしい味^^に
たくさん出会える
『銘菓百選』!

隠れた名脇役のようなコーナー!

私のイチオシコーナーです(笑)^^

もうすぐ楽しめるお花見にも、
桜のあられや、ちょっとしたお菓子を持っていくと盛り上がりそうです♪

フレイザーレジデンス南海大阪に宿泊をして、
近くの高島屋や、難波駅周辺のショッピングスポットで買い出しをし、
お花見にお出かけしてみるのは いかがでしょうか?

★さっそく!今年の桜開花予想はこちらよりご確認ください↓↓
大阪の開花が近づきましたら、詳細をご案内いたします。
http://sakura.weathermap.jp/