【おすすめ推理小説シリーズ】 大阪生まれ、大阪在住、超有名な方のイチオシは!?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

またもや懲りずに今日も書いてしまいます!

大好評(??)をいただいています小説シリーズ!

今回は大阪生まれ大阪育ちで大阪在住の作家さんの紹介です。


お名前は・・・有栖川有栖さん!!

ご存知ですか?
あなたのお好みの作家さんですか?^^

ちなみに
有栖川有栖さん、

「アリスガワ アリス」と読みます。

現在の新本格推理小説作家の中でも
トップランナーを務めるほどの超有名な方です!

この方の書いている小説は主に2つのシリーズに分けられます。

1つ目は「作家アリスシリーズ」。

2つ目は「学生アリスシリーズ」。

どちらも良質な作品群です。

ちなみに、ワタクシめがイチ推しするのが、こちら!

題名は「双頭の悪魔」!


これほど純度の高い推理小説はありません!と断言しちゃいます!

“ここまでの部分で推理に必要な手がかりは全て書いた。
 さあ?犯人(もしくは真相)を推理してください!”という

「読者への挑戦」が3回も入っている豪華さです!


あと、もう1冊イチ推しするのがこちら!^^


題名は「マレー鉄道の謎」

第56回
 日本推理作家協会賞受賞
の超良作です!

ちなみに、日本推理作家協会賞とは?
下記をご覧くださいませ^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%8E%A8%E7%90%86%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E8%B3%9E

とにかく、どちらも極めてロジカルに!

そして読みやすく書かれているので、
スイスイ〜と読めてしまいます!

ちなみに、ワタクシめは有栖川さんの小説を全部持ってま〜〜す〜〜(笑)

ワタクシめを有栖川命
読んでいただいても構いません!!(笑)


♪好きな本を探すように、あなたのお気に入りプランを探してみてください♪
春待つ今こそ、春のご予約のねらい時です♪

下記より御予約お待ちしております。
★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧