【オススメ映画シリーズ】 “時間は神様からの贈り物” 大人が楽しめるおすすめアニメ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

なんばの電光掲示版に20℃!?
高い所にあるためだと思うのですが、肌で感じる春^^ですね!

やってまいりました、

映画シリーズ!

先日、テレビで放送していたドラえもんの映画を見て、
いい年をしてついつい涙してしまいました^^


今回は趣向を変えて、
わたしの大好きなアニメ映画をご紹介します!^^

2008年公開の
『Kung Fu Panda(邦題:カンフーパンダ)』

中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。
そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、
選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。
だが、彼らを差し置いて選出されたのは、
体は大きいが小心者のパンダのポーだった。
(引用:シネマトゥデイ

なんのとりえもない主人公が、
立派なヒーローに成長していくまさに王道をいくこの作品。

そのテーマはすばり、

特別な材料などない,

自分が特別だと信じるだけ


ファミリー向けなので、
思わず噴き出して笑えるシーンも盛りだくさんな映画です。


ちなみに余談ではありますが、
このフレイザーレジデンス南海大阪のお客様は
外国からお越しになる方がたくさんいらっしゃるので、
英語での会話必須条件なのです…。

なので、
わたしは英語の勉強のため、
趣味でもある映画鑑賞を取り入れ、
簡単なファミリー映画は字幕なしの全編英語で鑑賞しています。

そうすると、
時々「英語ってうまくできてるなぁ…」なんて思う瞬間があるのですが…

例えばこの映画だと、
カメの仙人が言ったフレーズが印象的でした。

Past is history 
 (過去は歴史)

Future is mystery 
(未来はわからないもの)

Present is gift 
 (この瞬間は贈り物)

英語圏の方々の観念だと、
今という時間は神様からの贈り物なんです。
とっても素敵な単語ですよね。



アニメ映画って子供向けだし…なんて思わず、
ぜひぜひ手にとってみてください。
おなかを抱えて笑ったり、
ちょっとウルッとしたり、
大人だからこそ、
子供とはまた違った視点で楽しめると思います♪
おススメです!^^