奈良でハイキング 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。


まだまだ暑い日が続いていますが、天気がいい日はでかけたくなります。
最近のお休みに難波から近鉄電車1本45分で行ける奈良を訪れました。


今回いつも通り過ぎるだけだった若草山へ初めて登りました!
若草山は、標高342メートル面積33ヘクタールの芝生に覆われた山です。
標高だけみるとあまり高くないように感じますが、なかなかの急斜面でした。

まず入り口で入山料大人150円を支払います。3歳以上中学生以下のお子様は80円です。
入口付近にももちろん鹿がたくさんいます。

[:W320]

入ってすぐから斜面が続きます…記憶があいまいですが、一合目、二合目、三合目と休憩できるところ以外
写真のような道だったと思います。入口付近はもう少し急でした。

[:W320]

しんどかったですが休憩する度にとってもいい景色が見れました。

山頂までも40分ほど、奈良駅から歩いても1時間すこしの距離ですので奈良へ行った際は皆さまもぜひ登ってみてください。



下記サイトよりご予約お待ちしております。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧