本日お披露目♪「たねや」桜餅 〜見て食べて感じる春の香り〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

2/15。
バレンタインの少しピンク色とした風景から、
またいつもの風景に戻ったように思います。

昨日は、甘〜いチョコ召し上がられましたか?^^
男性、女性とわず、この時期の限定に弱い方多いのでは…!?

本日担当の私がご紹介するのは、嬉しい “春の訪れ” です^^

たねや 
「桜餅」 「草餅」 
【販売時期 2月15日〜4月下旬予定】

 ↑友人宅にお邪魔する機会があり、
 バレンタインの後、早速「春」を届けました♪

チョコを頂く機会も多い2月。
まだまだ、寒い日が続く2月。

見て、香って、食べて感じる春、
一足先にいかがですか?

こちらのどらやきが好きな両親。
こちらの桜餅が大好きな私^^
昨年の春もこちらの桜餅、草餅を頂きました。
(1年の早さ、実感しています^^)

そして、
たねやさんの季節菓子の中から、
とってもかわいらしい♪楽しい♪お菓子も新しく発見しました!

「花貝あわせ最中」
三食の種に餡をはさむ手づくり最中です。

↓こちらは、パンフレットよりお写真とコメントを御紹介
ふわりと舞いおりた花びらのような、春の最中
 いにしえの華やかな遊び「貝あわせ」をあらわした手作り最中

頂く機会があったら、ぜひ春の最中のご紹介詳しくいたしますね(笑)


フレイザーレジデンス南海大阪』に、
これから先、春にお泊りの際、お共のお菓子として・・・
お泊りの皆さんで、
見た目もお口の中も春らしい和菓子はいかがでしょうか?
たねやさん、ホテル徒歩2分「高島屋大阪店」地下1階です。
ホテル客室には、大きなティーポットもティーカップもご用意
皆さんでゆっくりとした、
りラックスしながらのお茶時間、フレイザーの客室でお過ごしください。


★さっそく!今年の桜開花予想はこちらよりご確認ください↓↓
大阪の開花が近づきましたら、詳細をご案内いたします。
http://sakura.weathermap.jp/