「通天閣」「づぼらや」見えたら大阪・新世界〜!B級グルメの宝庫です。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

3月の半ばですが、まだまだ寒い日が続いていますね。
寒暖の差が激しく、皆さん体調を崩されてはいないですか?

先日ブログでもお伝えしましたが、
大阪では大相撲が開催されており、
難波でも髷を結った力士たちが
歩く姿を良く見かけます。
春の風物詩のひとつでしょうか?

今回のブログは大阪のB級グルメです。
(私の担当ブログは、B級グルメシリーズにしちゃおかな^^)

で、今回はたこ焼きでもお好み焼きでもなく、

ザ・ホルモン焼き(^▽^;)

ホルモンの語源は大阪弁
「放るもん」からきているとも言われています。
(※諸説あり)
一般的に焼肉定食と言えば、大阪では牛です。
私の友人が上京し、焼肉定食を頼んだら
豚肉やんけ〜!と驚いていたくらい(笑)

その中でもホルモン焼きは
あちこちで見かける、ある意味

大阪のソウルフード

U\(●~▽~●)У

(勝手にそう思っています)

通天閣と言えば、
でっかいフグがぶら下がっている
何とも不思議な雰囲気のある町です。
以前、このブログにも登場したことが
ありますが、何となくディープな感じ(;^_^A

今回は
通天閣に行ってきました。
通天閣のそばにある
「炭焼きホルモン 七福」さんへ
お邪魔してきました。
TEL: 050-5798-2859


聞いたことのない名前のお肉(ホルモン)が
あったり、何となく翌日のお肌が
プルプルになりそうな気がしてきます。
あまりにおしゃべりと食べるのに夢中に
なってしまい、写真は・・・ない・・・です。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ヤン、グレンス、コリコリ、ネクタイ・・・
一体どこの部分を食べてるのかも分からず、
美味しく頂いてきました!
山芋のキムチがとっても美味しかった
ヽ(*^^*)ノ

通天閣は難波から無料バスも出ています。
フレイザーレジデンス南海大阪へお泊りの際には、
一度大阪のシンボル、通天閣へ!^^
触ると幸運を呼ぶという、

ビリケンさんの足の裏

もぜひぜひ触ってみてはいかがでしょうか!

たこ焼きだけが大阪じゃない!
そんな大阪のちょっぴりディープな
ホルモン焼きのご紹介でした。

もうすぐ4月。
大阪の桜の開花予想は以下のリンクでご確認を!

★さっそく!今年の桜開花予想はこちらよりご確認ください↓↓
大阪の開花が近づきましたら、詳細をご案内いたします。
http://sakura.weathermap.jp/

一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧