連泊するなら! 大阪満喫 in なんば!&ゆったり堪能 in 夙川オススメです。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

先日、兵庫県「夙川」まで行ってきました!
ご存じですか? 夙川
関西圏に疎い私、まず読み方が分からず・・・^^
夙川 (しゅくがわ)です。
梅田から電車に揺られること30分くらいでしょうか?
大阪とは別世界の、静かな街並みが広がっています。

事前に調べたところ、
夙川公園という桜の名所があるとのこと♪♪♪・・・
http://www.shukugawa-navi.com/kouen8.html

↑こんなところでのんぼりお散歩いいな〜と・・・

予定を少し早め、桜を見てみようと思ったものの、
そこは不慣れな土地・・・
夙川に着いた時には、公園まで行く時間はもうなく・・・
せっかく桜が満開の時期だっただけに、
とっても残念でした。。。(>_<)

阪急電車から見える夙川の桜
名所にもなっているだけに!
電車から見る淡い色、とぉっても綺麗ですよ^^

そして、もうひとつ夙川で記憶に残ったことは、
ホームの乗客の多さです。
駅の大きさ以上の人!大変な混雑ぶり!
駅員さんが交通整理をしているのをみると、
いつも混雑する駅なのでしょうか??
桜シーズンだから??)

さて、夙川駅で電車を乗り換え、
苦楽園口まで行き本日の目的地に〜!
にぎやかなバーで、異国情緒たっぷり!
楽しい時間を過ごし、個室へ向かうと、
とても素敵な手書きの案内板が・・^^
(↓お写真、わかりますか〜?)

日本人の私が理解したところによると・・・
男女共用のスペースにもってこいの文言だな〜^^と
一人関心をして個室を後にしたのでした。(笑)

♪夙川、苦楽園あたりには素敵なカフェやレストランも♪

わたしのオススメ^^
(のんびり時間をいただきに、ぜひこちらも♪)
夙川・・・アルザス苦楽園・・・「neu.cafe 苦楽園」

ぜひ、『フレイザーレジデンス南海大阪』へ滞在をしていただき、
にぎやかな大阪観光と静かな夙川でのんびりと♪
そんな連泊を楽しまれてはいかがですか??

ザ・大阪を堪能できるなんばエリアと、洗練された雰囲気を味わいに♪