なんばから行けます! 大阪、桜の穴場in帝塚山 ご紹介〜♪ 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

昨日は大阪市内の最高気温が20℃超え!
桜もあちらこちらで満開に〜
春本番となりました〜^^

ヤッピー!ヤッピー!

桜も満開ではありますが、
先日の風雨で花が落ちた木々もたくさんあったようですね。
この週末に見る桜、今年最後かな〜と思うと残念ですね・・・


大阪での桜鑑賞は「大阪城公園」「造幣局」が名所ではありますが、
今回は穴場をご紹介いたします!!^^

大阪なんばより南海電車にて帝塚山下車 徒歩5分にある

「万代池公園」

「下町の芦屋」と呼ばれる帝塚山の人々の憩いの公園です。

先日、ちょうど満月の時に写したものです。

また、大きな池があるので満月が池に映り、
菜の花の黄色がコントラクトでいいですね。

近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。
「手塚山」と言えば、
あの有名チーズケーキ「FORMA」本店があるところ♪
お洒落な街ですね^^

↓こんなレトロな「ちんちん電車」も走ってますよ^^