大阪デパートでは、高島屋のみが常設です! このやさしいパンに納得です!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

あいにくの雨ですが、
大阪はだんだんとお天気になるとのことです!

さて本日は、大阪のデパートのなかでは、
ホテルすぐの「大阪高島屋」ここだけ!というデパ地下情報です^^

こちらのお写真を見て分かる方、いらっしゃいますか!?

大阪のデパートでよく、催事販売している、あの有名なパン屋さん^^

玉出 木村屋

大阪のデパートでは、高島屋大阪店のみが常設店!
阪急、阪神伊勢丹などでは期間限定での出店・・・
やさしい味にそそられて!?
皆さんまとめ買いされている姿をよくお見受けします^^

玉出木村屋さん。
明治39年の創業以来、変わらない酒種を使った
口当たりの良い、やさしい味のパンを作り続ける
大阪の有名な老舗パン屋。

“あっ、木村屋のパン”という感じでしょうか…!?^^

玉出木村屋のなかでも、
人気No.1 &とっても変わっているパンが一番上の写真、
ヴェネチアーナ」

ヴェネチアにちなんだ!?イタリアの優しい甘さ^^
これではうまい説明になりませんね(笑)
〜お店のご説明通り〜
「卵と牛乳のみで仕込んだ元種に
オレンジピールをたっぷりとねりこんで、
アーモンドとへーゼルナッツのビスケットをトッピング。
これ以上ないくらいにふんわりと仕上げました。」

私の感想は、
やわらか〜い、オレンジピールのぎっしぃり!
どんどん手がでる甘すぎないお味!
すべてを伝えきれません・・・。

名物のあんぱんと一緒だと、大きさは、伝わりそうです^^
生地の部分が見えてしまうと、食べる楽しみが半減しそう!
今回は控えて、ビスケット生地のみで比較・・・^^

あんぱんも、やはり生地がやさしい〜
餡ととっても仲の良い生地でした^^


ぜひ、お泊りの際の、おやつ、お夜食? 
朝ご飯に高島屋にてお買い下さいませ^^